ニュース速報X

気になるニュースをまとめています☆

麻木久仁子「なぜ子供に『残さず食べろ』って指導するの?まずい食事が問題なのでは?せっかくの食材をまずくすることこそ天の恵みへの冒涜では?」






  • 元妻の写真
    2018年12月14日 – 元妻の写真 15年前に離婚して、13年前に再婚した46歳のバツイチ男です。再婚した妻は38歳、小6の子供が一人います。 離婚原因は子作りのタイミングで、子供が欲 …
  • 大晦日→元旦
    2018年12月14日 – 大晦日→元旦 俺達高1。今日は朝からあちこち行ってパンツ撮ってました。中学生、高校生、若い人、外人、小〇生とかいっぱい撮りました。今、みんなで飯食ってて、この後 …
  • 【初体験】「おっぱいを揉まれてみたい」と女子から相談されて …
    2018年12月14日 – 【初体験】「おっぱいを揉まれてみたい」と女子から相談されて 中2の夏休み前、オレと他のクラスにいた友人であるAは、オレの隣のクラスの女の子、Y子とT子から相談が …

  • 家出中に泊めてくれた男に中出しされた… …
    2017年4月11日 – ウチがまだ20歳の時の事だったんだけど 家が凄い厳しくてよく家出しては泊まるところさがしてた。 その時はセックス代わりに泊めてくれる男が5人いたっけw そんな感 …
  • ミクシーで出会ってセックス
    2017年4月11日 – 以前なんだか突然ここのホームページにたどり着いて それまでアダルトのサイトは見たことがなくてとても 驚いたのですが、皆さんの体験談をお読みして みなさんこんな体 …
  • 福岡のヤンキー系の女性の口の中に出す …
    2017年4月11日 – 旅行ではなかったんですが、営業で福岡に出張したときの出来事です。 九州での出張二日目、ホテルは博多駅近くに取ってたんですが、その日は大分回り。 その日は、大分で …

   

麻木久仁子「なぜ子供に『残さず食べろ』って指導するの?まずい食事が問題なのでは?せっかくの食材をまずくすることこそ天の恵みへの冒涜では?」麻木久仁子「なぜ子供に『残さず食べろ』って指導するの?まずい食事が問題なのでは?せっかくの食材をまずくすることこそ天の恵みへの冒涜では?」

majikicjisokuho

麻木久仁子「なぜ子供に『残さず食べろ』って指導するの?まずい食事が問題なのでは?」

1:名無しさん@涙目です。
NG NG
BE:123322212-PLT(13121).net
子供たちはなぜ食べないのか、なぜ残すのか

 食に関して、最近、気になるニュースがいくつかあります。学校の給食にまつわるものです。一つはある中学校で給食として
出されているお弁当の食べ残しが、あまりにも多いという話。単に弁当がまずいからではなく、異物混入が幾度もあったことが
明るみに出ました。とうとう提供中止ということになったようです。

 そしてもう一つ。ある小学校の教師が、好き嫌いのある子供たちに給食を無理に食べさせた「行きすぎた指導」の問題です。
子供たちは嘔吐(おうと)しました。背景には「残さず食べる」という指導が根強くあるようです。

 子供たちはなぜ食べないのか、なぜ残すのか。

 本来、食事というのは美味(おい)しく楽しく食べるものです。学校給食に教育的な意義を求めるのなら、美味しく楽しく食べる
日々の経験が、自然に食への感謝の気持ちへとつながっていくよう導くべきです。無理に押し付けて、給食の時間がうっとうしい
ものになってしまっては逆効果。「まずいから残す、というのは贅沢(ぜいたく)だ」という意見もあるようですが、そもそも育ち盛りで
放っておいてもよく食べる時期の子供たちが残す、それも大量に残す、とはどういうことか。むしろ食材をそんなにまでまずくして
しまうことこそ、天の恵みへの冒涜(ぼうとく)といえそうです。

全文

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20171017-OYTET50021/


引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509176889

続きを読む

 - ニュース